
目次
ボカロPである梨本うい氏主宰のバンドです。同氏のボーカロイドで製作された曲をバンドで演奏するバンドです。
メンバー紹介
梨本 うい・・・ギター&ボーカル 昭和62年8月3日生まれ、千葉県千葉市出身です。大阪の大学に通っていました。ドラムの経験もあるそうです。趣味は、旅行、読書、ドライブ、飲酒等です。野球が好きで、オリックスファンでパワプロが好きなようです。
なおた・・・ベース 2014年9月20日加入。ニコニコ動画に梨本氏の楽曲をベースで弾いた動画をアップしており、それがきっかけで加入に到った様です。好きなバンドは、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、a flood of circleを挙げています。
taroO・・・ドラム 2010年3月14日加入。梨本氏とは、大学で出会った様です。バンド唯一の婚姻者です。PVではよく裸になります。
2010年2月14日に梨本うい、前ベーシストKMTで結成されました。
音楽性
シンプルな構成の楽曲に、暗い又は人間臭い歌詞を叫ぶように歌う攻撃的なボーカルが特徴です。ギターサウンドにおいても高音が強く攻撃的です。
おすすめの曲
聴き取りにくいですが、歌詞があります。間奏の不協和音的なギターが興味深いです。
サウンド、歌詞、歌い方全てあらいやかしこの良い点が出ている個人的に一番のおすすめ曲です。
まず、曲のタイトルが良いです。曲中のセリフ的な部分がかっこいいので注目してみて下さい。
おすすめのCD
私がおすすめするCDは、ファーストアルバム「POP!?」です。

あらいやかしこは、このアルバムしかリリースしていません。また、シングルに絶対に聴いた方が良い曲が無いと筆者は思っていますので、当アルバムをおすすめします。
筆者のコメント
激情的なバンドが好きな人におすすめのバンドです。良くも悪くもあまり精力的に活動していない為、ライブで見るにはおすすめのバンドです。